ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館デビューとお気に入り☆

今月、娘は図書館デビューしました。我が自治体の図書館、絵本コーナーは、靴を脱いで上がれるようになっています。そこに下ろすなり、娘は大興奮。絵本がたくさんあるし、自由に動き回れるのが嬉しいみたいです。(他に人がいなかったし。)娘のために初回は7…

ひきこもり強制終了?

昨日、娘が私の所に自分の靴下を持ってきました。履かせて欲しいのかなと思い履かせてあげるも、不満そうな娘。もしかして「外に行きたい」なのかなと思い、近くの公園へお出かけしてみることに。すると、玄関で既にとても嬉しそうな表情。公園で30分ほど遊…

初めてのおままごとセット☆

食に対する興味がすごい娘。本当に食いしん坊で、食べるために生きてるのかって思うほど。そんな娘のためにおままごとセットを探していたのですが、なかなかいいのが見つかりませんでした。が、今日思いがけず購入!なんと、「しまむら」で(^_^)中身も探して…

最近思うこと

1歳2カ月の娘、本当にかわいいです。歌ったり、踊ったり、おしゃべりしたり、大人の真似をしたり…毎日かわいい言動ばかり♪今が「かわいい盛り」なのかなと思ったりします。(いや、きっといつになっても自分の子はかわいいのでしょうが…)それで、ふと気づいた…

「ママ、〜〜して!」とお絵描きデビュー★

最近、「〜〜して!」という要求を頻繁にしてくるようになった娘。 ・絵本読んで! ・ボタン押して!(ピアノ絵本の) ・フォークに刺して! ・パズルはめて! ・靴下履かせて!などなど。ものを私の手に持たせたり、私の手をものに持っていったりして伝えてき…

今年もお世話になります☆ユニクロのメッシュインナー

暖かくなったと思ったら寒くなったりと、毎日着るものに悩む時期ですね。でも、あと1カ月もしたら、子どもは毎日薄着で過ごすことになるのだろうな〜〜。というわけで、娘のために夏用の下着を買ってきました。ユニクロのメッシュインナーボディ。股の部分に…

モヤモヤが解消された出来事

昨日から心のモヤモヤがとれなかった私。とある出来事のおかげで少しモヤモヤが解消された気がします。その出来事とは…午前中に西◯屋に行った時のこと。服売り場にいると、ある老夫婦に声をかけられました。今度1歳の誕生日を迎えるお孫さんのために服をプレ…

支援センターでモヤモヤ。。

午前中、支援センターに行ってきました。家にいてもヒマだし、娘も喜ぶかなあと思って、いい気分(?)で出かけたのだけど…モヤモヤして帰ってきました。《ママ友グループ》いつもは単独で遊んでいる人が結構いるのに、今日は4組くらいで固まっているグループが…

愛しさ増す♡娘の行動

娘が私の頭をなでなでしてくれるようになりました♪昨日生理痛がツラくてぐたーっとしていたら、側にきて「いいこいいこ」してくれたんです( ; ; )なんていい子なの〜〜っと、感動してしまいました(笑)1歳ちょっとの子どもでもいろいろわかっているんです…

サイクル戻ってないじゃん…生理がきてしまった

今朝、生理がきました。ショック‼︎2人目がすぐにできるとは思っていないけど、またきちゃったかーって。でも、それより何より、前回の生理から24日できてしまったことがショック( ; ; )前回で周期が戻ったと思ってたのに…そう甘くはないんですね。昨日基礎…