ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

妊婦になりました☆

すごく久しぶりの更新です。
いつの間にか秋になっていました^_^;

書きたいことはたくさんあるのですが、なんとなく時間がなかったりTwitterに居ついたりしていて、こちらの更新は滞っていました。

これまで娘のことや自分の体のことを書いてきましたが、この度2人目を授かりました!
今妊娠4カ月で、来年4月の出産予定です。

2人目妊娠に至っては、すごく焦りがありました。
年齢のことや仕事復帰のことを考えると、1人目の時よりも「早く授かりたい」という気持ちが強くなっていました。
そのくせ、実際妊娠が判った時は、いろんな不安が押し寄せてきたんですが。

今も不安はあります。
というか、生まれるまで不安はつきまといますよね。(産んでからも?)
今回は出血もあるし、何より娘の世話があります。
娘と目一杯遊んであげられず、自分はぐうたらしてDVDばかり見せてしまっていることへの罪悪感も。
体調が安定してきたら娘といろいろなことをしたいです。

私が覗いているブログのブロガーさんにも2人目を授かったという方が結構いらっしゃるみたいですね。
無事に生まれてくることを祈りつつ、妊娠生活を楽しんで、1人目との時間も大切にしていきたいものです。