ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年以上ぶりの1人時間で体が元気に!

今日は、産後初めて1人で買い物(スーパー以外)に行ってきました。昨日夫が急に「明日1人で出かけてくれば?」と言ってくれたので、急遽。1年以上ぶりに1人で外出できることになり、昨夜は布団の中でわくわく。好きな歌口ずさんで運転して、街の風景見て、コ…

きゃーー!お風呂でうんち事件

昨夜、ショッキングな事件が。娘といつもどおりお風呂に浸かっていると、ん?お湯が急に黄色く……………(^_^)まさか…うんち〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))娘、湯船の中で脱糞しました。夕食後でっかいうんちをしてからの、入浴中排泄。。下痢にも見えるけど、何せ…

いいのかな…うちのテレビ事情

子どもにテレビは見せない方がいいとよく耳にしますが、うちは見せちゃってます^_^;娘が5カ月くらいの時からEテレを見せ始めました。『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』『えいごであそぼ』『みいつけた』あたりは、じーっと見ています。音楽…

外遊びに活躍しそうなアウター☆

しまむらで薄手のアウターをゲット!靴で歩けるようになってから、外に行くと思いのままに動き回り、気づけば泥んこになっている娘。今までカーディガンとかしか持っていなかったけれど、これなら洗いやすいし安いので気兼ねなく外に着せて行けます^_^それに…

おいしそうに果物の絵を…

最近、絵本中の果物を食べる真似をし始めた娘。直接口をつけて…豪快だけど、かわいい(*^^*)かの有名な『くだもの』という絵本です。食べ真似をするのは、いちご、バナナ、柿。今までに食べたことのあるものを食べ真似します。りんごや梨は、食べた時の形状が…

楽しくて♪ちょっとしたきっかけが大きな成長の鍵に!

靴ですたすた歩けるようになりました!今日は暖かいし、庭の広い実家に行くので、外でクックの練習するチャンスだーと思っていたんです。お昼を食べて、いざお外に出てみると…初めは座っていたのだけど、ちょっと歩いてみると楽しかったようで、どんどん歩き…

褒めたら(?)できた!クックであんよ

靴に慣らせたい!といつぞやの記事で書いていましたが、自分の体調やらなんやらで、靴を履かせてお散歩に行くことはできていませんでした…^_^;このままではせっかくのファーストシューズがサイズアウトになりそうなので、家の中で履く機会を増やしてみようと…

授乳回数減って身体スッキリ⁉︎

娘1歳目前にして、授乳回数が減ってきました。というより、意図的に減らしています。今週は1日2回に収まっていて、そのうち1回は夜の就寝前です。卒乳/断乳を視野に入れ回数を減らしているわけですが、その理由は、2人目を授かりたいのと自分の体調がなかな…