ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

最近思うこと

1歳2カ月の娘、本当にかわいいです。
歌ったり、踊ったり、おしゃべりしたり、大人の真似をしたり…毎日かわいい言動ばかり♪
今が「かわいい盛り」なのかなと思ったりします。(いや、きっといつになっても自分の子はかわいいのでしょうが…)

それで、ふと気づいたんです。
「この時」って、今しかないんだよなあ。
娘はどんどん成長していくし、もしかしたらこの先1歳児を育てることはもうないかもしれないぞ。

今感じている「大変」も、あっと言う間に過ぎていくのだと思います。
育児、もっと楽しまないと後悔するかな〜〜。
そんなことを考えていると、断乳にもなかなか踏み切れません。

今日公園で会ったおばあちゃんが言っていました。
「3歳までのかわいさがあるから、後々いろいろあっても頑張れる」と。

早く仕事復帰したいとうずうずしている私ですが、いろいろ考えると、この貴重な「今」をもう少し大事にしていこうかなと思います。