ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産後1年でサイクルが戻ってきたかも@妊活中

年明けくらいから2人目妊活をしています。といっても、通院しているわけではなく、自分でできることを始めてみただけです。具体的には、 ・ 葉酸サプリを飲む ・ 基礎体温を測る(2月の生理から) ・ タイミングをとる ・ 体を冷やさない ・ ホルモンバランス…

言葉が増えてきた?歌も歌うよ!

娘は音楽が好きです。音楽が聞こえると手を叩いたり体を揺らしたり…というのはだいぶ前からやっていたのですが…今日驚いたことがありました。童謡『はと』を歌っていたんです。「ぽっぽっぽー はとぽっぽー」の部分だけですが。えー、いつの間にこんなに歌え…

しまパトで春夏服ゲット!

「しまパト」っていう言葉、最近知ったのですが…しまむらにてプチストレス発散してきました〜。田舎だからストレス発散の場もあまりなくて…しまむら行くだけでも、少しは気分転換になります。今日買ったもの。Tシャツ(90)・・・580円デニムショートパンツ(80…

セリアの100円☆マグがgood!

先日セリアで購入したマグ。なかなか、いや、かなりイイです!【よい点】 ☆余計な部品がない ☆ストロー飲みもコップ飲みもできる ☆ストローが使い捨て(ストローは自分で用意)で衛生的 ☆蓋の締まりがよい ☆とにかく安い特に、ズボラな私にとっては、ストロー…

娘が釘付けになる『いないいないばあっ!』

1歳になって、Eテレの『いないいないばあっ!』が大好きになった娘。生後半年くらいから見てはいたのだけれど、最近は見ながら笑ったり『わーお!』を踊ったりするようになりました。ぐずった時も、録画しておいたものを見せるとけろっとゴキゲン。TVに頼っ…