ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

おままごと大好きな娘に☆プレゼント

娘はおままごとが好きです。
というか、以前から食への興味がすごくて、よく食べるし、食べ物の名前はどんどん覚えるし、図鑑では食べ物のページばかり見ているし、最近では『クックルン』とか料理番組を好んで見るようになりました。

1歳2カ月の時におままごとセットを買ってあげてから、コンスタントに遊んでいた娘。
そんな娘に夫が「食材」を追加購入しました。
f:id:xoxokinako:20161009232317j:image
え?こんなに(^_^;)?ってくらい増えてしまったのですが、娘は嬉しかったみたいで、ずーっと野菜やら果物やらを切ったり、お皿に並べたり、食べたりしていました。
しばらくこれに夢中になるかな?

夫はなんだか厳しくて、包丁の持ち方とかまな板の上で切ることとか娘に指導しています(^^;;
私は、楽しく遊んでくれたらいいよ〜〜って感じです。