ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

ひきこもり強制終了?

昨日、娘が私の所に自分の靴下を持ってきました。
履かせて欲しいのかなと思い履かせてあげるも、不満そうな娘。
もしかして「外に行きたい」なのかなと思い、近くの公園へお出かけしてみることに。
すると、玄関で既にとても嬉しそうな表情。
公園で30分ほど遊び、帰ったら満足してすやすや眠りました。

そして今日。
朝食後ずっと愚図って泣き続ける娘。
私にしがみついてギャンギャン泣いています。
しばらくして、もしや…と思い靴下を出すと、履かせろ〜の素振り。
お外に行きたいアピールだったようです。

ついに来たか、お出かけしたい期。

ここ最近は、自分が暇すぎて、毎日買い物なり何なりどこかしらに出かけるようにしていました。
が、ここにきて、娘からお出かけしたいアピールが始まったのです。

幸い近くに公園があるので、しばらくはそこで満足してくれることと思います。
昨日、今日は気候もよくてよかったです。

これからは、娘がいつ愚図ってもいいように、毎日ちゃんと化粧して外に出られる格好しておかなきゃ(^_^;)
体調悪い日はキツイな〜〜。。
でも、泣き叫ばれるくらいなら付き合いますよ。。
既に弱気ですが、今年は昨年よりひきこもり度が薄くなりそうです。