ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出産よりも辛いホルモンとの闘い

今日の午前中、急に酷いめまいがきました。しばらくしても治まらず、「あ、これはヤバいやつだなー」と思い、母に仕事を早退して娘の世話をしに来てもらいました。産後ずっと体が怠く疲れていたのですが、ここ数カ月はちょっと様子が違う…我慢すればなんとか…

思い立ったら…でもこんな日に^_^;

先ほど、すごーく久しぶりに公園に出かけてきました。9カ月終わりに歩き始め、今では家の中をトコトコトコトコ歩き回っている娘。靴を嫌がるのでまだ外では歩けません。外でも歩けるようになったら楽しいだろうなー、まずは靴を履いて外出することに慣れさせ…

やっぱりカレーは美味しいんだな

娘、今日カレーデビューしました!ご飯にBFのカレーをかけただけです。途中お茶を飲ませようとするも拒否され、どんどんカレーをよこせと催促されました^_^;カレーって子どもの人気メニューだけど、赤ちゃんでも好きなんだなー。味見で舐めてみたら、思った…

お片づけへの第一歩?

今まで物の扱いがひたすら散らかしたり破壊したりだけだった娘ですが、最近様子が変わってきました。物を集める、箱に入れる、ということをし始めたのです。バンボにがらくたを集めて巣のように…その上に座ろうとすることも^_^;これが進化すると、はたまた私…

最近の離乳食はこんなかんじ

昨日の晩ご飯。ごはん豆腐・小松菜・豚挽肉のうま煮マカロニのかぼちゃ和え茹で人参初めは、いろいろ勉強して気も遣っていた離乳食。最近はテキトーになってきて、あげてみて食べれば食べさせちゃえ的なかんじになってます。(特別アレルギーもなさそうなので…

10カ月健診…早く寝て〜〜

自治体の10カ月健診に行ってきました。ちなみに、娘はもう11カ月になっています。娘の成長について特に心配はなく、身長・体重も平均ど真ん中でした。すくすく育ってくれていて、ありがたいです。ブックスタートの話の後には、本を1冊いただきました。5種類…

やられたー!油断した隙に…

夕飯の支度をしていると…やけに静かだな??やられたーー!!(◎_◎;)ティッシュが散乱。いつもは娘の手の届かない所にティッシュBOXを置いているのですが、この時は届く場所に置きっ放しだったんです…幸い、今回は食べてなかったみたいでよかった。命に関わる…

新年を迎え思うこと

新年明けましておめでとうございます。今年も育児一色の1年になりそうです。昨年末にこのブログを始め、自分にとって新たな「つながり」ができました。この「つながり」を励みに、今年も頑張っていきたいと思います。願いは、とにかく、家族の健康!