ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンパンマン様」と呼ぶ日も近い⁉︎

先週あたりから、娘のアンパンマンを見る目が変わってきました。アンパンマンを見つけると、「パッ!」と言いながら嬉しそうに指差し。お店などに行くと、結構いるんですよね(^_^;)今日は「パッ!」から「アンパン!」に進化しました。(アンパンマン以外の言…

予想以上にスムーズだった断乳

断乳してから1カ月が経ちました。我が家の断乳はすんなり大成功でした。予想以上に順調に進んだので、母親である私は少し寂しさも感じています。5月の連休に実行しようとなんとなくは計画していたものの、具体的な日程も策も決めずいきなり決行した断乳。産…

想像妊娠、それとも…⁉︎

今朝、基礎体温が下がり、生理がきました。今周期は期待してしまったために、ガッカリ(-_-)期待したのも、高温期の体調が変だったからです。【異常な眠気】日中とにかく眠い。排卵期も眠くなるし生理前も眠くなるし、もはやほとんど「眠い日」となっています…

ちょっと気になる「早生まれ」

今日は、プレ保育2回目に参加してきました。場所見知りなのか、先生が気になるけど怖いのか、始終私にべったりでした。先週より後退した感じ(^_^;)さて、娘は早生まれなのですが、そのことについて書いてみようと思います。おかげさまで、今のところ、娘は育…

これからの季節に…新しいマグを購入☆

1カ月くらい前に、新しいマグを買いました。サーモス 真空断熱ベビートレーニングマグ FFH-290TM ピンク出版社/メーカー: サーモス発売日: 2014/03/01メディア: Baby Productこの商品を含むブログを見る 購入に至った経緯は、①それまで使っていたマグでは、…

よき出会い〜自分に合った場所〜

今年度、とあるこども園が子育て支援事業でやっている未就園児のクラスに参加してみることにしました。毎日暇だし、娘はお出かけしたがるし…少しでも刺激を求めて。本日初めてのクラスがあったのですが、結果、「よい場所に出会えたな〜」という感じです(^ ^…

断乳決行中…夜の1人時間

29日から断乳しています。28日にいきなり夫が「今日から授乳やめる?」と言ってきて…いや、確かに、「連休におっぱい止めたいから協力してね」とは言ってたんだけど…返事も曖昧で、休みも定かではない夫のことなので、協力してくれるか半信半疑だったのです…