ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

「ママ、〜〜して!」とお絵描きデビュー★

最近、「〜〜して!」という要求を頻繁にしてくるようになった娘。
  ・絵本読んで!
  ・ボタン押して!(ピアノ絵本の)
  ・フォークに刺して!
  ・パズルはめて!
  ・靴下履かせて!
などなど。

ものを私の手に持たせたり、私の手をものに持っていったりして伝えてきます。
その時何か言ってるんですが、きっと「やってよ〜」と言っているのでしょう。
可愛いけれど、「絵本読んで」は何度も繰り返されると時に大変です^_^;

さて、先日、初めて「お絵描き」をしました。
f:id:xoxokinako:20160415235429j:image
私がクレヨンで紙に描いてみたら、真似して紙上でクレヨンを動かしていました。
まだ早いかなと思っていたけれど、意外と描けるものですね。
途中からクレヨンなめなめし始めたけど^_^;
この時も、私にクレヨンを渡して「描いてみて〜」と言ってきました。

ちなみに、使ったのはこちら。

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

しばらく「ママやって!」は続くのでしょうが、できるだけ付き合ってあげたいと思います。