ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

イヤイヤで……ココロオレソウ

久しぶりの更新です。

本格的に夏が来てから娘と家に引きこもることが多くなり、グダグダな日々を過ごしていました。(今もですが。)
娘との生活にハリがないというか、親子共々「なんだか退屈」と感じている夏。
そうさせてるのは私なのですがね。

そんな中、ついにアレの到来を予感させる時がきました。
イヤイヤ期

ここ数日、娘のイヤイヤが加速。
着替えるのイヤ、オムツ替えイヤ、歯磨きイヤetc.

これまでもイヤと言う時はありましたが、大事に至らず時間をかけずに解決していました。
今回は次元が違う。。
この世の終わりとばかりに泣いて、体全体で抵抗してきます(T_T)
うんちのオムツを替えたくなくて逃げ回り抵抗する娘には、夫婦2人体制でも参りました。

だけど、これはまだきっと序章にすぎないのでしょう。
これからの日々を考えると、既に心が折れそうな弱い母です。
時間ない時にイヤイヤされたらもうね…

TV依存になりつつあるのも反省だし、今また育児の壁にぶち当たっています。