ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も急にはダメ…おっぱいが大変なことに

すっごく久しぶりに、おっぱい(右)がカッチカチに固く張りました。見てゴツゴツしてるのがわかるくらいで、青筋もくっきり((((;゚Д゚)))))))そういえば、右おっぱいは半日くらいあげてなかったなあ。。ちょっと痛いし、お乳がしたたり落ちてきたー…ってところ…

地味に困っていること

隙あらば…娘にメガネをとられます。そして、返してくれないという。お世話をするのにはコンタクトの方がいいんだけど…産後、コンタクトをしていると不快だったり目が疲れたりするようになったので、メガネで過ごすことが多いです。そのうち壊されそう^_^;安…

ついつい買っちゃうベビー服

またベビー服を買ってしまった。スーパーの2階にある衣料品コーナーで。チェック柄の裾くしゅくしゅパンツ999yen靴下2足99yen×2靴下、袋のシャカシャカ感が気に入ったのか、娘がしばらく離しませんでした^_^;どんどん増えるベビー服。高いの買ってないし、ち…

今の願い:元気に年越しできますように…

今、私を襲う変なプレッシャー。 「大晦日まで体調を崩さずいられるか」 もともとあまり休みのない夫ですが、先週の日曜日から来週30日まで休みがありません。 夫が帰宅するまできちんと娘の面倒をみられるか… 何言ってるの?って感じですが、先月具合いが悪…

少しでも落ち着いて?食事に試行錯誤★

この時期、きちんと座ってお食事できる子っているのかな?娘は、どんな椅子に座っても、私の膝の上に座っても、落ち着いて食事を済ませることができません。(外出先では自宅よりは落ち着いて食べられます。)遊びたかったり歩きたかったりもあるけれど、自分…

キラキラママじゃないけど…目の前の笑顔に救われる

ここのところ、気持ちが沈んでいました。自分に非があるのですが、夫を怒らせてしまったり、自分に自信を失くしたり…そんな中、弟夫婦宅のクリスマス会に呼んでもらいました。いつ行ってもきれいなお部屋、素敵なクリスマスの飾り付け…同じ子持ちとは思えな…

赤ちゃんがスキ♪

赤ちゃんは赤ちゃんに興味があるというけれど…本物の赤ちゃんはもちろん、娘は、赤ちゃんの写真もよく見つめています。雑誌とかおもちゃのパッケージとかに載っている赤ちゃんを見つけると、嬉しそう。かといって、同じくらいの赤ちゃんが側にいても、一緒に…

子どもに合わせて…鍋は楽かも!

離乳食作りって大変。。特に、私は料理が得意ではないので…食材の産地とか気にしてると、ますます大変。…で、最近は同じようなメニューの繰り返し。ゴメンよ、娘。。昨晩は、私たち親と娘が初めて全く同じものを食べました!鍋でーす。しいたけ、ねぎ、豆腐…

ヒット!最近買った絵本

うちは10冊程度絵本を持っているのですが、木曜日に買ってあげた本が当たりでした! 初めて読んであげた時から、食いつく食いつく! のぞき込んだり、声を出して笑ったり… 「おこった かお」と「いたずらな かお」がお気に入りみたい。 そのうち「目」「鼻」…

今さらながら始めます

10カ月になる娘をもつ30代ママです。 現在育休中で、子どもの側にいられる幸せを感じつつも、息が詰まりそうになることも多い日々。 近くにママ友はほとんどおらず、出かけるような場所もない田舎町に住んでいるので、ひきこもってる日が多いです^_^; 息抜き…