ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

水分を欲して…反省した朝

早朝、娘が何度か軽い泣き声をあげていました
昨晩寝付いたのが遅いのになぜ?暑いのかな?
泣き続けているわけではないので、(暑かったので)エアコンを入れて私はまた寝てしまいました。

しばらくしてまた娘の声で目覚めました。
今度は「ちゃちゃ!」と言っています。
ああ、喉が渇いてたのね
リビングに行って飲み物を渡すと、一気にものすごい量を飲む娘。
その後、娘はお茶を飲みながらEテレを見ていたのですが、私が化粧を済ませて戻ってくると、なんと立ったまま(机に寄りかかって)眠っていました∑(゚Д゚)

朝食の準備ができた頃には娘はまた起きたのですが、食べている途中もなんだか元気がなく、食後すぐにまた眠ってしまいました。
そして昼過ぎまで寝続けるという…

喉が渇いて寝苦しくて夜よく眠れなかったんだね
気づかなくてごめんね〜〜(>_<)

我が家は寝室が東にあって、日が出ている朝は今30度くらいになります。
今朝は確かに暑かったです。
昨年は夜中にも授乳していたので、水分補給をそれほど意識しなくて済んでいたのかもしれません。
夏はこまめに水分補給をさせないとですね!昼夜問わず。

最近遅寝遅起きな生活リズムになっていたのも重なり、今日は寝不足でいまいち元気の足りない娘。
ちょっと元気がないだけでも心配になってしまいます。
脱水症状、熱中症、自分もですが気をつけていきたいです。