ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

娘のアルバム☆地道に作成中

最近、自分の成長アルバムを見るのが好きな娘。
f:id:xoxokinako:20160613215709j:image
知っている人が写っているからなんなのか、「アルバム見せろ」とせがんできます。
よく会う従姉妹の写真を指差して、「◯◯ちゃん」と言うようになりました。

娘のアルバムですが、いわゆる「フエルアルバム」です。
娘の誕生後、写真整理をどうするか悩みました。
フォトブックの方が編集も保存も楽かなとか…
結局、いただいた写真や娘の作品も挟めるだろうということで、アナログにしました。(スキャナーを使えば、フォトブックでもできるかもしれませんね。)

アルバム作りは難航しており、まだ生後半年あたりを作成中です(^_^;)
デコレーションに凝ってしまったのもあり……大変なので、デコるのは初めの1年(1冊)だけにします。

娘が早めに寝てくれて且つ自分の体調がいい夜にコツコツ作っていますが、なかなか進みません。
1カ月以上手をつけないこともあります(^_^;)
でも、私も母が作ってくれた自分のアルバムを見るのが好きなので、娘のアルバムを頑張って作っていきたいです。