ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

10カ月健診…早く寝て〜〜

自治体の10カ月健診に行ってきました。
ちなみに、娘はもう11カ月になっています。

娘の成長について特に心配はなく、身長・体重も平均ど真ん中でした。
すくすく育ってくれていて、ありがたいです。

ブックスタートの話の後には、本を1冊いただきました。
5種類の中から好きなものを選べたのですが、私が選んだのはこれ。
f:id:xoxokinako:20160108224244j:image
そのうちちょっとした図鑑のようにも使えそうです。
帰ってから気づいたのですが、1ページ1ページが分厚くボードブックのようになっていて、娘にすぐ食べられたり破られたりしない仕様でした。

歯磨きの話もあり、磨き方も教えてもらったので、嫌がってももうちょっときちんと仕上げ磨きしてあげないとなと思いました。

…と、これを書いてる今、なかなか寝付かない娘に付き合ってかれこれ2時間。
夫、寝かしつけも少しはやってくれ(−_−#)