ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

思い立ったら…でもこんな日に^_^;

先ほど、すごーく久しぶりに公園に出かけてきました。

9カ月終わりに歩き始め、今では家の中をトコトコトコトコ歩き回っている娘。
靴を嫌がるのでまだ外では歩けません。

外でも歩けるようになったら楽しいだろうなー、まずは靴を履いて外出することに慣れさせてみるか…なんて思い、私の体調もまあまあだったので、急に公園に行ってみることにしたんです。

f:id:xoxokinako:20160125104614j:image
いやー、今日は風がビュービュー吹いて寒かった^_^;
今まで冬は寒いからって散歩行かなかったのに、なぜこんな日にって…

ベビーカーから降ろしたら、案の定、靴を嫌がって泣きました。
寒いし、抱っこで外の空気を感じさせたらすぐにお家に帰りました。

こんな状況だけど、「靴を履いたらお出かけできる」と覚えてもらえるようにしていこうかなーと思います。
でも、母はぐうたらなので、あくまで思っているだけですが;^_^A