ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

産後1年でサイクルが戻ってきたかも@妊活中

年明けくらいから2人目妊活をしています。
といっても、通院しているわけではなく、自分でできることを始めてみただけです。

具体的には、
  ・ 葉酸サプリを飲む
  ・ 基礎体温を測る(2月の生理から)
  ・ タイミングをとる
  ・ 体を冷やさない
  ・ ホルモンバランスを整える食品を意識して摂る
辺りのことをしています。

でも、産後の生理周期が戻ったのが前回の生理なんですよね^_^;
それまでは、やたらと周期が短く、無排卵か黄体機能が働いてなかったか、まだ体が産前に戻っていませんでした。
ここ2ヶ月くらいでようやく自分のサイクルが戻ってきたのかな。
そんな今も、まだ1日1回〜3回母乳あげています。

あと、気づいたのが、生理前症状が産前と変わったことです。
以前は、頭痛や上半身の怠さ、下腹部痛が主でしたが、今はいろいろ。胃にも不調がくるように。
というか、毎回違う症状が(´・_・`)
前回は、排卵期からやたら匂いに敏感になっていました。
そんなこんなで、もしや妊娠!?とちょっと期待しちゃうんですね。。
結局生理が来て、あの症状はなんだったんだPMSか…となっています。

今は、生理開始から21日目。
いい感じの体温グラフになってます。
今日は頭が怠くて体が熱いです。
妊娠しているか否かなんてわかりません。
早く仕事復帰したいし年も年なので次の子を…と焦ってしまっているのも事実。
とりあえず、周期が整ってきただけ前進してると思って頑張ろう。