ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

セリアの100円☆マグがgood!

先日セリアで購入したマグ。
なかなか、いや、かなりイイです!
f:id:xoxokinako:20160310202936j:image
【よい点】
  ☆余計な部品がない
  ☆ストロー飲みもコップ飲みもできる
  ☆ストローが使い捨て(ストローは自分で用意)で衛生的
  ☆蓋の締まりがよい
  ☆とにかく安い

特に、ズボラな私にとっては、ストローを使い捨てにできるところがよいです。
今までマグがきちんと洗えていない気がしていたので。。

悪い点があるとすれば、娘がストローを抜いて遊び出すことでしょうか。
まあ、ストローささったままでも遊ぶのですが ^_^;

ちなみに、うちにあるマグが以下の3つ。
f:id:xoxokinako:20160310204213j:image
紫2つは以前から持っていたもので、大きい方はお出かけ用です。
ちなみに、スパウトは持っていません。

娘が5カ月になった頃からストローマグの練習を始めました。
リッチェルの「いきなりストローマグ」は、親が黄色い部分を押すと、まだ上手くストローを使えない子どもにも中身を飲ませることができます。
うちはこれのおかげで生後半年頃にはストロー飲みができるようになりました。

現在は、お茶は今まで通りリッチェルのマグで、牛乳をセリアのマグで飲ませています。
マグに関しては、無駄になるものがなく、いい買い物をしたなあと思っています。

そろそろコップ飲みもきちんと教えていかなきゃなのかなあ。
私が面倒でまだほとんどコップ飲みさせていません。。