ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

「まか」の正体は…なるほど!

日に日に発語が増えている娘。
1歳児の言葉の吸収力に驚かされています。

そんな娘ですが、ここ数日「まか」と言うことが多く、「まか」って何だろうと頭を悩ませていたところ…
今朝判明しました!

「まか」=りんご のようです。
「まかまか」言いながらりんごのおもちゃをいじっていたので間違いありません。

私なりに考えた結果、「まっかなりんご」というフレーズから りんご=「まか」になってしまったのだと思われます。
絵本やTVで「まっかなりんご」というフレーズを聞いた記憶が私にもありますので、この考察も間違っていないと思います。

いつ覚えたんだろうという言葉が徐々に増えている気がします。
娘の前では言動に気をつけていかねばですね〜。