ほぼひきこもり育児中

2015年☆新米ママになりました

想像妊娠、それとも…⁉︎

今朝、基礎体温が下がり、生理がきました。
今周期は期待してしまったために、ガッカリ(-_-)
期待したのも、高温期の体調が変だったからです。

【異常な眠気】
日中とにかく眠い。
排卵期も眠くなるし生理前も眠くなるし、もはやほとんど「眠い日」となっています。

【足がすごく痛い】
足全体が痛い日が続きました。
痛すぎて加圧ソックスを買ったほど。
浮腫んでいたのでしょうか。
足以外にも背中など色々な所が筋肉痛のように痛んでいました。
生理前でこんなことは初めてです。

【食欲不振】
生理前は食欲増進するはずが、今回は食欲が減退しました。

【寒気】
ヒートテックに長袖2枚着ないと寒い日が。
夫は半袖の日です。

以上が今回特に気になった症状です。

足痛が出た時点で想像妊娠発動してしまったのか、産後体質が変わったのか、断乳してホルモンの影響が強まったのか、年齢的なものなのか…
ともあれ、毎月こんなに生理前が辛いと困ります。
横になっている時間が長くなるので、娘に申し訳ない。
上記以外にも頭痛や怠さ、吐き気などもあるので。。

生理がきてガッカリしたものの、気持ちはポジティブに切り替わったので、そこまで落ち込んではいません。
来周期からは「妊娠」を考えすぎないようにしたいと思います。
…といっても、考えちゃうんだろうなあ。